しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

ブスのカップルがいちゃついている

その近くでは色白の男が隣のおじさんの臭いに顔をしかめながら、憂鬱そうに立っている

 

僕の隣には真上を向いて口を半開きにして寝ている若い女

 

その女の目の前には付き合う寸前であろうカップルの表面上当たり障りないが水面下で必死に探り合っている会話が漏れてくる

 

それを盗み聞きしてバカにした顔をする紫のワンピースに青いコートを合わせている平安時代なら引く手数多の顔をした女

 

少し顔を左に向けるとスマホの画面を睨み付け、何やらブツブツ呟いている中年男性

 

その目の前の、僕の左隣の男はツイッターで女の子の投稿にばかりいいねを押している

 

真っ青のスーツに真っ赤なネクタイをして、長髪を束ねている男のイヤホンからアニソンが音漏れしている

 

右隣の口半開き女が激しく後頭部を窓ガラスに強打する音

眠気と格闘している

 

どこか遠くの車両ででかい声で将来設計について話しているバカなグループがいる

お前らのライフプランニングなんて興味ねえ

 

 

口半開き女が3分に1回起きる

 

 

隣の女にばかりいいねしていた男の画面が見えてしまう(見てしまっている)

どうやら意識高い系のお方らしい

「言われてやってくる人になるな」的なことを書いている

容易にツイッターのアカウントを特定した

しかし投稿を見ているうちになかなか良いことを言うなと感心してしまった

頑張れ、就活生

 

 

付き合う寸前のカップルは未だに中身のない会話を繰り返している

どうしたらサークルの先輩がコートを新しく買った話でそんなに長く話をできるんだ

 

 

隣の口半開き女が降りていった

代わりに付き合う寸前カップルの女が座った

座る時のセリフが「じゃあ〇〇駅までお借りしまーす」だった なんじゃそら

熱心に教育論を語っていると思ってその2人の話を聞いていたら、欅坂46の話だった

「端っこの方にいた子がイキイキとしてるの見ると嬉しくなっちゃう!もっと明るく頑張ってほしいって思ってたから、ずっと応援してきた甲斐があったって思う!」

めちゃくちゃ握手会の話してる

急に好感持てるこの2人

でも声はでかいぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中本当にいろんな人がいる

 

終電間際の電車内は人間観察の宝庫だ

 

かくいう僕も、きっと誰かに見られ、外側からの情報のみで判断され、決めつけられ、歪んだ価値観で捉えられているのかもしれない

 

人は見た目じゃないとは言うけれど

 

見た目でわかる部分もある

 

 

そのことをわかった上で

 

 

改めて

 

 

人は見た目じゃない

 

 

 

 

そう思いたい

f:id:tnkkens4931:20190309235656p:image