しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

川沿いを歩いていると

僕の家の近くには川が流れている

 

そんなに名の知れた川ではないのだが、海までつながっているそれなりに大きな川だ

 

 

買い物の帰りや仕事帰りなどに川沿いを歩くことがよくある

 

つい先日も、日が暮れた後、その川沿いの道を歩いているとどこからともなく

 

「んんっ・・・あんっ」

 

と明らかに喘ぎ声と思しき声が聞こえてきたのである

 

おいおいおいおいおいこんなところで!?

 

とニヤケながらも、そこは20代男性の僕である

 

こっそり忍び寄って行為に及んでいる男女を見てやろうと歩みを進めた

 

川沿いの道は少し高台にあり、川に向かって斜面になっている

その先はかなり広い土手になっていて、雑草や草花が生い茂っている

 

行為をするならそこだろうと思い、ゆっくり近寄って覗き込んでみた

 

しかし、そこに人影はない

 

 

喘ぎ声だと思っていたのは、川岸に係留された船が川の流れで上下してこすれる音だった

 

上下してこすれるという意味では間違ってなかったのかもしれないが

 

 

 

 

 

さて、そんなくだらない前置きはさておき

 

5月はゴールデンウィークがあるが、それが終わると必ずと言っていいほど抜け殻のような状態になる期間がある

 

いわゆる五月病である

 

 

少し前までそんな状態にあった僕であるが

 

 

が、しかし

 

植物好きの僕にとって、この5月、6月は植物系のイベントが盛りだくさんなのである

 

直近だと次の土日に開かれるBOTTAと呼ばれるイベントだ

 

https://www.claska.com/studio/8th_gallery/2019/04/botta.html

 

 

このイベントには参加したことがないのだが、何度もサイトを見ては憧れていた

多肉植物塊根植物、熱帯植物などコアな植物を専門に扱っている店が出店する

 

今年こそは参加するつもりである

 

 

 

もう1つはこれ

https://www.gogreenmarket.info/

 

go green marketである

これはもう僕の知る中でもかなり大きな植物系イベント

広い敷地内に信じられないほどたくさんの店が出店する

野菜やハーブなどから始まり、観葉植物、ドライフラワー、スワッグ、リース、古道具、食べ物に至るまで何でもあるのだ

 

 

 

僕はこの時期、こういうイベントを通して精神を保っていると言っても過言ではない

 

 

書くのが面倒になってきたので、この辺でブツ切りにする

 

 

おわり

f:id:tnkkens4931:20190519220244j:image