しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

新玉ねぎの季節がやって来ましたよ。

春も近づく今日この頃。

スーパーに行くともう瑞々しい新玉ねぎが並んでいるではありませんか。

 

調べてみると、新玉ねぎには様々な効果があるそうな。

http://xn--xckd3bgf7p4a8cf1g7329c5rva.jp/sintamanegi-tigai-kouka-kounou-4387

 

一般的に言われる玉ねぎと、新玉ねぎとでは栄養にさほどの違いはないらしく、何が違うかというとズバリ

 

生で食べられる(食べやすい)

 

という点のようです。

 

玉ねぎは生で食べることで、より栄養素を取り込みやすいみたいです。

 

血液サラサラ動脈硬化予防、ダイエットにも最適、おまけに精力増強とまで言われたら食べない手はないですよ。

 

 

早速、購入。

 

作った料理はこれ。

f:id:tnkkens4931:20170321221324p:image

 

味見したけど、激ウマでした。

これで肉生活、酒生活で失われた健康を取り戻したいと思います。

 

 

 

 

話は変わり、新玉ねぎを買ったスーパーで何の気なしに見て回っていた陳列棚で見つけてしまいました。

 

そう、これ。

f:id:tnkkens4931:20170321221552j:image

 

 最近巷で話題の重曹

 

なんか、いろいろな箇所に使える魔法の粉らしいじゃないですか。(https://m3q.jp/t/3675)

 

今、湯船に入りながらこのブログを書いてますが

 

風呂から出たら残り湯に

風呂の蓋

洗面器

風呂の椅子

シャワーヘッドなどを入れ、

 

そこに重曹をぶち込んで一晩待ち、ピッカピカになった風呂を見てニヤける

 

というのを明日の朝の楽しみにしようと思っています。

 

 

 

ほんっと、

 

 

 

幸せってどこに落ちてるかわからないものですよね。

 

 

おわり。