しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

夏から秋へ

休日のショッピングモールに行くと必ずいる、あのエスカレーターとかエレベーター付近にあるソファでぐったりしてるお父さん

 

 

あの人たちの気持ちが最近わかりつつある自分がいます

 

体力的にはまだまだ若いのだけれど

 

 

山道の1時間と街中の1時間は疲れ方が全然違うような気がしません?

 

 

 

そんなことをふと思った敬老の日の夕方

 

 

そう、今日は敬老の日

 

僕は祖父が父方も母方も亡くなっているので、祖母2人だが、電話まではしなくても一言メールでも送っておこうかと思う

 

この歳になり、結婚が決まり、いろいろ家族について振り返ることが多くて

 

そうするとなんだかやはり人と人の繋がりを意識せざるを得なくて

 

自分の性格や思考のクセのルーツをあまり話さない親戚のおじさんに感じたりもして

 

結婚式準備を通して、人はぐっと成長するのかもしれないと感じています

 

 

 

 

 

 

そんな感じです

f:id:tnkkens4931:20190916161341j:image