しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

PCから初投稿

 どうも、こんばんは

 

僕です

 

 

以前書いていた鎌倉を歩いた時の感想文がそっくりそのまま消えたことを受けまして

 

最近調子の悪い僕のiphoneくんは、サブ扱いとし

 

ずっと使ってきた大学時代の30分使っただけで火傷するくらいの熱風が吹き出るPCをメインウェポンとして使っていきたいと思います

 

実はこの他にmacbook airも持っていたりするのですが、あるときから全く電源がつかなくなり、ネットで調べたあらゆる対処法を検討してみたのですがどうにもこうにもならず、今はこの熱風PCの下で眠っているという始末

 

どうもジョブズ製品とは相性が悪いみたいです

 

 

そんなわけで、タイトル通りPCから初投稿になります

 

 

 

ちなみに鎌倉はとっても良いところでした

 

あんなふうに海と山が混在している土地が、自分の出身県にあるということに誇りすら感じます

 

いろいろな場所に行き、いろいろな思い出ができたのだけれど、

 

その中で一つ紹介するなら、報国寺というお寺

 

建武元年という読み方すらあやしい時代に建てられたお寺で、鎌倉駅からは徒歩で30分ほどだったと思います

 

そのお寺のウリは何と言っても、美しい竹が生い茂るお寺の裏庭

 

観光客が大勢いたにも関わらず、なぜかそこにいる間は周りの音が静かに感じました

 

あの川端康成も、この寺に訪れたか、住んでたからしいのですが、その時にこの静かな音なき音を「山の音」と表現したそうな

 

美しい緑と、笹が風で擦れる音、心の底から洗われるような何とも良い気分になりました

 

 

PCだと文を作るのが早いからさくさくですな

 

問題は写真を取り込むのが面倒だということ

 

今後少しずつ改善していこうと思います

 

 

 

おわり