しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

今日は良い日だった

珍しくというか初めての1日に数回の投稿です

 

今日はなんだかとても良い日だったなと思うのです

 

 

一つ前のブログでも書きましたが、

カジキとサワラコンビのおかげで、iPhoneMacBookが故障から復活

 

そして実は先日、iPadProも購入してしまい、

なんとiPhone、iPadPro、MacBookAirを所持する完全なるアップル信者になってしまいました

 

 

動機は単純でした

 

 

小洒落たカフェでかっこよく仕事している風に見せたい

 

という思いだけで、動いてしまいました

 

 

男という生き物は太古の昔から、衝動的な生き物だったのでしょう・・・

 

 

まあ、理由はともかく便利なデバイスが3つも手元にあるのだから、見た目だけでなくしっかり使いこなしていこうと決めました

 

 

手始めにあの有名なevernoteというアプリをダウンロードしてみました

 

自分の気になる写真やら、ワードやメモで作った文書やら、あらゆるデータを一括でまとめ、整理できるアプリ

 

(という認識で間違ってないのだろうか)

 

これを使いこなせれば、カフェでアップル製品を使うに恥じない人間になれるのではないかと案じております

 

今後の僕の、スマートビジネスパーソン、略してSBPへの変貌ぶりを乞うご期待ください

 

f:id:tnkkens4931:20170808000107p:image

 

 

 では、おやすみなさい