しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

セブンイレブン、イイ気分。

先日の話。

 

 

家の近くのコンビニでちょっとした買い物をするためにレジに並んでいました。

 

数人が並んでいたのですが、なかなかレジが進まない。

 

「何やってんだろうなぁ」と思って見ると、レジにはヨボヨボのおじいさん。

 

小銭出すのに手間取ってるのかな、と思ったらそうではなかったのです。

 

 

レジを打ってる女性が

 

「おじいちゃん、暑いけどちゃんとお水飲んでね」

 

「家には誰かいるの?」

 

「クーラーもつけないとだめよ。つけ方わかる?」

 

 

と声をかけていたのでした。

 

おじいさんも「ふぇえ」「ふぇえ」と頷きながら嬉しそう。

 

ここ最近の酷暑は日本各地で被害を生んでいて、

 

一人暮らしの老人が室内における熱中症孤独死、なんて事例もあるのかもしれない中でのコンビニ店員とおじいさんのやりとりはなんだか心温まる場面でした。

 

 

 

 

そんで、そのおじいさん、よぼよぼとコンビニの出口に向かって行ったんですけど

 

 

自動ドアが反応して開いた瞬間に

 

乾いた大きめの音で

 

「ブポッ」

 

って屁を放って帰って行きました。台無し。

 

f:id:tnkkens4931:20180719075545j:image