しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

隣の住人、何する人ぞ

今、1時です。夜中の。

 

 

すごく久しぶりにブログ書きますが、本来寝ているはずの時間。

 

決まって日曜の夜に愛し合う隣のカップル。

 

決して悪いことではない。

 

愛を育み、やがてはそれが命を生み出し、新たな世代へと繋いでいく行為なのだから。

 

でもね

 

 

網戸のまましなくても良いのでは?

 

もう少し早い時間に初めてみては?

 

日曜夜じゃなくてもいいじゃないですか?

 

 

おかげでこの時間に起こされて、寝られなくなって、久しぶりのブログを書く羽目になっていますよ。

 

 

明日からまた仕事だというのに。

 

全力の子どもたち相手に全力で向き合っていきたいのに。

 

 

 

久しぶりのブログでこんなこと書くなんて悔しい。笑

 

 

悔しいから最近のことを少し書きます。

 

 

実は4月から新しい職場に移りまして

 

てんやわんやしながらも、やっと慣れてきたここ最近。

 

場所は変わろうと、子どもは子ども。

本質は変わらないし、向き合い方も同じ。

 

向き合い方は同じでも、自分自身を高めようとする気持ちは捨てたくないので

去年度に負けないくらい読書をしていくつもりだし、最近は毎日夜にトレーニングをするようにしているし、趣味の時間も大切にしています。

 

 

保育は人、人と人だと思っているので、子ども達の1番そばにいる僕自身が面白く、魅力的で、安心感のある存在でありたいと思います。

 

そのためには常に学び続ける人でありたい。

 

今年度はそんなふうにやんわりと目標を持って過ごしていこうと思います。

 

 

 

どうやら隣人達も行為を終えたようなので、寝る努力をしようと思います。

 

 

おやすみなさい。

 

f:id:tnkkens4931:20180528011216j:image