しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

人生で初めて、退職届を書いた日

どうも、こんばんは

 

ぼくです

 

 

 

実は今年度で今の職場を退職することとなりました

 

理由は様々あり、しかも若干複雑なため公にはできないのですが

 

ここ最近は職場に辞意を表明したり、その後の就職先探しをしたりと

人生であまりしたことのないことをする機会に多く恵まれました

 

 

特にその新しい就職先探しに際しては、

有り難いことに複数の方から

「うちへこないか」

とお誘いをいただきました

 

幼稚園教諭という職種柄、男性であるというだけで必要としてもらえることは本当に有り難いことです

 

結局、声をかけていただいた方達の中から1つを選ばなければならないわけで、

ぼくは選びました

 

自分の性格、これからのこと、求められること、環境

 

自分なりに考えた末で出した結論なので後悔はありません

 

しかし心苦しいのは選ばなかった方へ気持ちを伝える時

 

これまで、特に大学時代に親以上にお世話になった方からの推薦もあったため、その方へもきちっとお断りの話をさせてもらいました

 

女の子に告白する時以上に緊張した気がしました

 

 

 

 

何はともあれ、何の後腐れもなく次へ行くための準備は着々と進んでいます

 

 

 

 

 

おわり