しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

最近の小さな変化

少し良いイヤホンを買った

 

 

毎日何らかの形での運動を自分に課した

 

 

クーラーを消した

 

 

進むべき道を真剣に選び始めた

 

 

憧れだった人のあまりに悲しい話を聞いた

 

 

新しい靴を買った

 

 

行きたかった研修に申し込んだ

 

 

夜遅くまでカラオケをするのはもう辞めようと気づいた

 

 

ほうじ茶にハマっている自分

 

 

読書が楽しくなってきた

 

 

清涼飲料水を飲むことを我慢している

 

 

家賃の更新通知が来て、この先1ヶ月のやりくりを思案中

 

 

ここ数日うだるような暑さが和らいできた

 

 

敷布団と掛け布団のカバーを変えた

 

 

自転車をこまめに磨くようにしている

 

 

無地Tシャツを着るようになった

 

 

赤や黄色、オレンジといった暖色にも目がいくようになった

 

 

ツバの平らな帽子を被るようになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えるのはスゴイ勇気のいること。それでも変化を望むのならば、今までの自分に無かったものを受け入れていくことが大切だと思う。少しずつ、少しずつ...出来ることから

 

ーーーー村上信五(関ジャニ∞)

f:id:tnkkens4931:20170903134801p:image

 

 

 

 変わりたいというよりは、外界に対する自分自身の受け入れ幅を広く大きくしたいというイメージが近い

 

 

 

小さな変化でもいいんだと思う

 

大切なのはやろうと決めたことをやらずに終わらないようにすること

 

 

 

偉業を成すのも小さな一歩から

 

ーーーーネイサン・ドレイク(アンチャーテッド)

 

 

ですね!

 

 

楽しみましょう、9月

 

 

 

 

おわり