しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

どちらに進もうと思っているのか

 

 

最近読書から離れている

 

良くない傾向である

 

単純に本を読んでいないというだけでなく、自分を律することができていないということだ

 

仕事が忙しいということは言い訳にはならない

 

 

漫画アプリを読む時間はあるのだ

 

ぼーっとする時間はあるのだ

 

 

スティーブ・ジョブズ孫正義みたいに、ある分野での大成功を収めたいとか

 

人生を楽しむ16の方法、みたいな本に書いてあるような生き方をしたいとか

 

そういうことではないんだ

 

少しだけ、人生を豊かに過ごしたいだけ

f:id:tnkkens4931:20180307235554j:image

自分を律しよう

 

朝起きてから家を出るまでの行動をそつなくこなそう

 

持ち帰り仕事をなくすのは今の自分には無理だ、ならば、どう効率よく持ち帰るかを考えよう

 

 

ここなら集中できる、という場所を見つけよう

 

 

 

よし、書いていたら高まって来たぞ

 

インプットインプットインプット

学びたい学びたい学びたい

 

 

 

自分に言い聞かせて明日も頑張ろう!

f:id:tnkkens4931:20180307235542j:image