しろくまのアトリエ

根回し下手の植物好き幼稚園教諭がビビッと来たことについて書き連ねるブログ

身辺整理

3月に引っ越すことが決まっていて、ここ最近は今住んでいる家を引越しに向けて片付けることにもっぱら力を注いでいます

 

今住んでいる家には約4年半くらい住んだことになります

 

 

思い返せば、初めは不安と期待を抱えていました

 

新居というだけでなく、社会人として仕事をし始めることも重なって、どちらかといえば不安の方が大きかったのかなぁ

 

 

特に社会人1年目は慣れないことも多くて、4〜7月は仕事から帰ってくると死んだように布団に倒れて、その後、夜中に目を覚ましてシャワー浴びてまた寝て・・・という不健康まっしぐらな生活をしていました

 

職場で余ったそうめんばかり食べてて、2ヶ月で10キロちょっと体重が減ったこともよく覚えています

 

だいぶ生活が安定したなぁ、とここ最近は感じていましたが、そんな家とも、そしてこの街ともあと少しでお別れです

 

 

住みやすくて良い街でした

 

 

次の街ではどんな出会いがあり、どんな暮らしが待っているのでしょう

 

 

楽しみです

 

引越し、がんばろう

f:id:tnkkens4931:20180212200648j:image